徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の発表会と高校の同窓会に…

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

孫のピアノ発表会を聴きに行ってきました。
今日は、夕方から東京で高校の同窓会があるので、最後まで聴くことが出来ないけれど、せめて孫の曲だけでも聴きたいと思いながら…
午後からの会なので、千葉駅で昼食を…と思いながらいたら、駅まで迎えに来てくれるとのこと。
急遽パンを買って会場で食べることにしようと思い、パン屋さんに行ったらすごい混雑している…
間に合うかなと思いながらパンを購入。
ぎりぎりの時間になってしまいましたが、予定の電車に乗れました。
よかった!
駅に降りたら息子が迎えに来てくれて…
そんなに遠くないけれど、歩かなくてよかったので、助かりました〜〜

会場の休憩所でジュースを買い、パンを食べて…
会場内に…
この間、卒業式で弾いたばかりなのに、新しい曲を覚えるのは大変だっただろうと思います。
でも、頑張って練習したようで、しっかり弾いていました。
自分が弾いているいるわけでもないのに、やっぱりちょっとドキドキしますね。
でもまあ無事終わってほっとしました。

最後まで聴いていたいけれど、残念ながら同窓会にも行きたいので、すぐに退場。
また駅まで息子が送ってくれて…
無事快速電車に乗ることが出来ました。
一緒に聴きに来ていたお嫁ちゃんのお父さんのお姉さんも東京に帰るということで、一緒に乗り…
東京までおしゃべりしながら…
そうなんです。
同世代だったので、いろいろ話が弾みました。

同窓会には、少し遅れたけれど、まだ始まったばかり…
楽しく参加させていただきました。
男性の方が多かったけれど、それぞれ健康状態の話が多くなったような…
夫も同じ年齢なので、皆さんの話がよく分かります。
でも、そういう年齢になったのだなあ〜としみじみ感じますね。
なかでも、よく知っている方が病気で倒れられたのを聞いてびっくり〜〜
子供の頃からよく知っている、とても元気な方だったので、本当にびっくりしました。
お見舞いに行きたいけれど、ご家族の方も大変だろうなあ・・・
元気な状態での入院の時はまだいいけれど・・・ですよね。
これからだんだんそういう話が多くなるのかもしれないです。
ということで、これからは毎年やりましょうということになり・・・
来年もまた、皆さん揃って顔を見ることができるようにと願っています。

上野公園近くだったので、帰りに少し散歩…
桜はまだ少し咲いているくらいで・・・
でも寒かったので、早々に引き揚げました〜〜
皆さん歳なので風邪をひいたら大変ですからね〜〜(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫の発表会と高校の同窓会に… 徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる