徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行前日

<<   作成日時 : 2016/11/23 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は、毎年行く友人たちとの旅行、福岡行です。
待ち合わせが新大阪9時発の新幹線だったので、前日は姪とその子供たちと夕食を一緒にすることにしました。
ありがたいことに、関西に行く時は、いつも会いに出てきてくれます。
学生だった頃、大阪に住んでいた2番目の姉の家に行って泊めてもらったり、結婚してからも実家に行くような気持で姉の家に泊めてもらったりしていたので、姪とは歳もそんなに離れてなくていい話し相手になるのでした。
その子供たちと言っても、もう社会人でしっかりしてるので、友人とおしゃべりしているような気持ちですね。
おいしい和食のお店で、お腹いっぱいごちそうになり、
そして食後にもう一軒、今度はコーヒーとケーキを・・・
おなかいっぱいと言いながら、おいしいケーキをいただき、若さと元気さをいただいてきました。

社会人としてどんどん立派に育っていく姿を姉の代わりに見守っているような気持ちかな?
きっと姉もお空の上で安心して見ているのでしょうね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行前日 徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる